サンタさんの曲って結構あるね!

最近、サンタさんのことを毎日考えています。
ここまでくると。。もう変態の域です。

「あわてんぼうのサンタクロース♪ クリスマスまえにやってきた〜♪」

っと口ずさみながら、気分を盛り上げて
サンタの勉強をするわけですが、サンタの曲って
この曲くらいしかしらない。。

っということで、サンタの曲を調べてみました。
すでにNAVERまとめに
「題名がサンタクロースがある歌・曲」がありました。

クリスマスの曲はたっくさんあるのに、
サンタの曲って意外と少ない。

認知度が高いといえば
ユーミンの「恋人がサンタクロース」くらいでしょうか。

クリスマスは、
稲垣潤一の鉄板ソング「クリスマスキャロルの頃には」を始め、
毎年毎年が新曲がでてくるんですけどね。

ちなみに、「クリスマスキャロルの頃には」の
作詞は、秋元康なんですね!時代が流れているのに、お金も
たくさんあるのに、いまだに心をつかむ歌詞がかける。
悔しいくらいに。ほんとスゴイです!

っということで、
今年も、クリスマス絡みの狙いすぎの
新曲がでるのでしょうか。楽しみですねW

ちなみに自分だったら、

「[[サンタ] コスプレ トゥナイト」
サンタ オール ナイト♪」
サンタ コスチューム ライト ナウ♪」

これで勝負しますね(笑)

ということで、
可愛いサンタガール♪どうぞ!

[rakuten:cream-dress:10000975:detail]

サンタ コスプレ