はやくはてな市民になりたい・・。

しかし、インターネットレディオはスゴイね。

AC/DC一日中流してんのね♪

あの独特のリズム刻まれると絶妙にテンションが上がって、
集中力が増しすぎ!最高です!!

ところで。最近よく考える事。

効率化」という言葉、よく聞きます。

ただ、この効率化、その意味を取り違えると
残念化になることもあります。


以前、誕生日楽天北海道のショップでカニお取り寄せしたときのこと。

今頃、僕のカニちゃんは、カニ職人さんがあつあつの鍋で
いい感じの塩加減で、茹で上げてくれてるのかな。。

なんて妄想をしながら、楽しみに待ってました。

我慢できずに、宅配さんのトラッキングシステムで
今どこかな〜って探したら、、、


浜松営業所から出荷!?


北海道から送った商品が、ナゼ??


どうやら、
静岡あたりは、地理的に全国に配送するにはもってこいな場所なので
そこの冷凍庫に入れられていた様子。


ちょっと醍醐味がないよね。。

カニ職人はどこにいったんだ(>_<)


じゃじゃーーん☆北海道からお取り寄せしました!!

って言って、実は、、FROM 浜松営業所。


ということで、

効率化することで、
魅力を失ってしまっては意味がない。

お店の人には、ナゼその商品に魅力を感じ、通販するのか、
どんなところで興奮するのかを理解してほしいところです。


でも、はとっても美味しかったです。